mixiユーザー(id:15207206)

2019年04月21日16:21

147 view

地元にもう少し低いのがある。

東急池上線の洗足池駅近くに、都内一低いガードがあるそうです。高さは約1.3mとのこと。

フォト

これ、地元の府中には多分もっと低い所がありますね(笑

フォト

場所は西武多摩川線の白糸台〜競艇場前間。高さは1mあるかどうかと思います。

フォト

そんな環境では安全面に問題があるのは自明で、西武の通行禁止の立て看板があります。ただ柵で囲う訳でもなく、自転車の轍もあるという。勝手踏切ならぬ勝手ガード下ですね。

フォト

初めから通行用なら敢えて鉄橋にはしないと思うので、元は用水路だったのではないかと推察しますが、詳細は分かりません。

フォト

1.3メートル 東京一低いガード
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5590256
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する