mixiユーザー(id:15207206)

2015年11月30日21:38

203 view

11月の限定とんび

府中とんびの限定ラーメン、今月の上半期は塩バターらー麺でした。

フォト

塩バター味のラーメンなのでしおでバターが載っているのは普通として、特徴的だったのは納豆のように見える大量の茶色い粒。焼きとうもろこしでした。

フォト

これが箸から零れるので、丼の底にこれだけ残ってもかなわんと必死に掬いながら食べる形になりました(笑
味はとんびらしく角の取れた優しい味わい。

フォト

下半期は豆乳4号らぁ麺。

フォト

見ての通りポタージュっぽい豆乳スープのラーメン。魚介豚骨ベースらしいですが…見た目からイメージされる通りの味わい、といった感じでした。
勿論豆乳そのものの味ではなく、塩味も過不足なくきいています。なお中央のポロポロしたのは、豆腐とひき肉と刻んだレンコンの混合物。味噌で炒めているらしいです。
西洋料理のようでもあり精進料理のようなキャラクターも感じられ、不思議な一杯。ちなみに店側としてはこれまで作った豆乳ラーメンの最高傑作とのことであり、自信のほどが分かります。

フォト

府中のグルメで検索したらこんな記事がありました。外語大ってあまり府中の市域にあるイメージないんですが、府中市内のようです。
検索するまで催し自体知らなかったので、来年に都合が合えば行きたいですね。

【レポート】東京外国語大学の学祭は食の万国博覧会! 味わえる世界のグルメを一挙紹介
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3723334
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する