mixiユーザー(id:15207206)

2015年11月27日23:20

386 view

入れ替えの入れ換え

鉄博で転車台のEF55が元のC57に差し替えられるそうです。
あの配置はてっきり恒久的な措置かと思いきや、期間限定だったんですね。

そしてその入れ替え作業は前回に引き続き、営業時間中に行われるとのこと。前回は事前の告知を見た覚えがなかったですが、その実績を踏まえてか今回はしっかりアナウンスされています。
もしかして京都の鉄博を意識している部分もあるのでしょうか…?

鉄道博物館、C57形式蒸気機関車を転車台へ移動 - 12/14に入替え作業を実施
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3731441

流石に週末は避けて月曜ながら、建家内での入れ換え作業を公開するのは大胆であり注目されます。最近はご無沙汰でもあるので、鉄博はまた行きたいですね。
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する