mixiユーザー(id:15207206)

2015年11月26日17:22

259 view

北側の方ね

常磐線の相馬〜浜吉田間が来年の12月に再開されるそうです。
そろそろ来年のことを言うと鬼が笑うなんて言われる時期になってきましたが、来年のさらに年の暮れの話ですね(笑

■常磐線相馬―浜吉田、来年12月再開=17年春から前倒し―JR東日本
(時事通信社 - 11月26日 17:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3730746

常磐線の中でもここは津波対策の方で再開が遅れていた区間でした。相馬〜原ノ町間が離れ小島で復旧し、701系が陸送で送り込まれたなんて話題も思い返せばつい昨日の出来事のようです。
浜吉田って岩沼から数えると三駅目。震災から4年が経とうとする時にこれほど宮城県側の進捗が遅かったことには改めて被害の甚大さを痛感します。
そしてここが開通すれば残る常磐線の不通区間は竜田〜原ノ町間で、原発被害の区間のみです。いよいよ最終ステージに差し掛かった形になりますね。
5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する