mixiユーザー(id:15207206)

2015年11月25日22:13

222 view

前の方が出来が良かったかな。

マックの店舗整理で貼り出されるポスターが話題になっているそうです。

数年前に“戦略的な”店舗整理がなされたときにも同様のポスターが貼られていたはずなんですかその時にこんな記事を見た覚えはなく、ちょっと何だかなという気持ちになります。やはりスポンサー様の意向でしょうか?

■「切ない」「不覚にも感動」 マック閉店ポスターが話題に 後ろ姿で手を振るドナルド「See you」
(ウィズニュース - 11月20日 07:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=3721189

地元のマックは今のところ閉店されていません。前回それなりに整理されたのと、市街中心部の店が再開発絡みで閉められてそのままなので、店舗展開のバランスを考慮していると思われます。
なので自分はまだ画像の燕尾服っぽい上着を羽織ったドナルドを見たことがないのですが、この盛ってる感はいまいち好感度が低いですね。前のバージョンの方が好きです。
先述の府中店の閉店ポスターがアルバムにあったので貼っておきます。

フォト

やはり、普段着の方が切なさは増すと思うのですよね。逆に今のバージョンには敗走の弱みを悟られまいとする強がりを感じさせられます。それが切ないというのなら確かにそうかもしれませんが。

まぁしかし個人的には、建物ごと撤退となった府中店の印象の方がずっと強烈であり続けると思います。

フォト

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する