mixiユーザー(id:15207206)

2015年11月15日21:21

327 view

あれ、お値打ち。

本日をもちまして33になりました。メッセージを送って下さった方ありがとうございますexclamation
昨夜は八王子まで電車を乗り過ごし、どうにも締まらない誕生日の始まりとなってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)、ともかくもこの1年も趣味と社会生活の両面でより充実した日々を送れるよう力を尽くしたい所存です。

さて今日は、小湊鐵道に40年ぶりの新車であるトロッコが営業運転を開始する慶事のあった一方、フランスでは昨日のパリ同時多発テロからTGV試験列車の脱線とショッキングなニュースが立て続けに舞い込んでいます。
トロッコは今のところルポがなく、さりとてフランスの時事を扱うのも何なのでこれを日記のネタに。京都市内のフリーきっぷが新しく登場したそうです。
値段的には一日券が1300円と、東京都区内のそれとあまり変わらない価格ながら、京都市内の交通機関は会社が林立していてなおかつ運賃が割高なのでこの切符は使いでがあると思います。
特にJRと嵐電が適用範囲に入っているのが京都の本気を感じますね。確か以前は地下鉄と市バスの一日乗車券が1200円だった気がします。
紅葉シーズンは間に合わないかもしれませんが、京都にもまた行きたいですね。

京都府京都市内の電車・バスで利用できるフリーきっぷ、名称も新たに登場!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=95&from=diary&id=3704188
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する