mixiユーザー(id:15163174)

2021年09月24日21:12

38 view

君の知らない物語

この歌はとても綺麗で、いい歌で大好きです。
10年くらい前に友人から聞いてからよく聞いていた思い出の曲です。

10年前はよく社畜に憧れていました。
馬車馬のように働く…そう友人は言っていて憧れを感じてました。
友人は働き詰めで輝き、年収1000万プレーヤーになりました。
好きな会社で企画を持ち、部下を持ち家族を持つ。

今もそいつの姿を思い出します。
家族を持ち、馬車馬を目指して働き続けてます。

働いて働いて働いて働いて、働いても

そいつの後ろ姿を追い続けてます。

今の会社は馬車馬のように働かせてくれることを約束してくれました。
今までで1番働かせてくれてます。
だけど、毎日始発で帰り、風呂入ったら出社なんてことはありません。

ちゃんと家族に合わせてくれます。

最近はもう、社畜なんて言葉は響かなくなってきてるかもしれない。
そんなことを思うようになりました。

そう思うようになってからここ2ヶ月、めまいが
するようになってきました。

社畜から、馬車馬から離れようとしているからかな?




あれからもう10年。
家族もできて正社員を経験し、転職も怖くなくなった。
子供も小学生になった。

俺も周りも変わった。

そして、馬車馬でいることから変わろうと思う。
これからはもう、後ろ姿を見ずに、抜かそうなんてしない。

自分の目標を進もうと思う。
その時は、後ろ姿を見て貰いたい。
その時は一緒に走れるかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する