mixiユーザー(id:1516151)

2019年09月08日08:17

135 view

続:柔道世界選手権2019

柔道世界選手権、自分が会場に行った日の放送を見てみました。

まずは初日。
放送は高藤選手の準々決勝から始まりましたが、10秒ほどで自分を確認。
でも、本人以外は気づかないレベルで一安心です。

私、高藤選手が準々決勝で投げられた時には身を乗り出して反応し、渡名喜選手の3回戦終了時にはかなりガチで拍手してました。

この日の、「会場とテレビの違い」。
永山選手のお父様がひとり静かに観戦しているところが何度も映ってましたが、実は他の親族も一緒で、さらに、かなり声援送ってたらしいです。
これは、私自身が見たわけではなく、周りの声を漏れ聞いた話ですが。

女子の決勝は、技ありをとったビロディッド選手が終盤に逃げまくって優勝しましたが、あらためて見ると、かなり酷い試合してます。
あれは、自国選手を応援する気持ち抜きに、指導3枚で渡名喜選手の優勝が妥当だったと思います。

2日目は、番組開始直後に放送された阿部選手の準々決勝の序盤に、はっきり顔が判別できるほど映ってました。
でも、顔が映ったのはその1回だけです・・・よかった。。。

阿部選手の3位決定戦は、現地で大型モニターのスロー再生みても「阿部選手のポイントでしょ!? なんでノーポイントなのよ、審判替えろ!!」と感じた場面があったんですが、テレビで見たら、ノーポイントが妥当でした。
さすが、解説者に加え360度カメラまで配置しただけのことはあります。

5日目は、放送中に私に気づいたというマイミクさんもいましたが、アップで映った場面は一度もないはず。
一体どこで私を見たんだろう・・・。

この日のテレビ放送の印象は基本的には会場で観たそのまんまでした。
準々決勝終了後の向選手の笑顔は、テレビで見てもやっぱり素敵。
仮面ライダーが好きだと紹介されていて、ますます好きになりました。

今回の出場にあたり関係者が「It' 翔 time」と書かれたTシャツをつくったそうですが、もしオリンピックが決まったら、1枚売ってくれないかしら。。。
私もそれ着て応援したい・・・
っていうか、向選手が仮面ライダーが好きなことと関係あるのかどうか気になるTシャツでした。

・・・この勢いで柔道の感想を書き始めるとおそろしいボリュームになるので、今回の試合についてはブログに書いてます。
https://ameblo.jp/maki222m/
基本、ブログはmixi日記の完コピですが、今回ばかりは自重しました。

この大会は、夜が遅すぎて会場観戦がつらかったです。
試合が押すと放送が間延びしてたのもありますし、オリンピックの決勝ラウンドは18時開始にしてほしいです。。。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する