mixiユーザー(id:15160928)

2020年01月24日22:56

90 view

Jimnyのクラッチ購入

ジムニーの強化クラッチを購入しました。

僕はビートとFITしか持ってません。

が、これを購入しました。

180mmのクラッチです。
フォト


なぜこれを買ったか?

円の場合、
直径が少し増えただけで
接地面積がかなり増えます。

ビートのクラッチは直径160mmですので、
20mmの増加

円にすると!

さて、
ビートのクラッチが160mmということは、
フライホイールも160mm用です。

実はアクティーのクラッチには
180mmの品番のものがあります。

うちのビートは
以前フライホイール交換時に
軽量化と合わせて、
180mmのクラッチに対応してるのです。

また、プレッシャープレートは実は強化の180mm対応を持っていたりするのです。

実はこのプレッシャープレート

以前、10年使ったクラッチ板の交換の時に
間違って160mmのを準備してしまい、

外してしまいました。

そして、純正同等に戻っています。

180mm用のプレートは、
160mmの板には接地面が少なすぎた。

なのでプレートはまだまだ使えます。

問題はクラッチ板。

強力なクラッチが欲しいのですが、
強化したアクティーのクラッチ板なんて。。。



まぁ、そうそうありませんわな。


そこで、どのメーカーのにしようか
いろいろ調べていました。

そしたらある情報に廻り合いました。

なんと、

EXEDYから

180mmの強化クラッチが!!


現在も

販 売 中 !!







Jimnyの。。。


これがなんと!

フォト


シャキーン

( ・`ω・´)!b





車検前に交換しよーー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する