mixiユーザー(id:15139320)

2020年03月30日21:14

57 view

中毒パズル レベルス+

中毒パズル レベルス+
フォト

をいけるところまでいってみました。
フォト

なんでいけるところまでというとこのゲームにはクリアが存在しないからです。
正直、中途半端感がすごくありますがこれ以上は私には無理でした。

このゲームは5×5の25枚のパネルを動かして進めるボードゲーム的なもの
フォト

でパネルは三種類存在し青:自軍 赤:敵軍 黄色:スコアの
となっておりうち青と黄色のパネルを駆使し赤を無くしつつハイスコアを目指すのが目的となっております。各パネルに付いている数字は強さを表し同じパネルを重ねる事で強くすることが出来ます。
フォト

また、青のパネルより同じ数字かそれ以下の数字の赤や黄色のパネルは重ねる事で消すことが出来ます。
フォト

(青が黄色のパネルを踏んだ時はスコアが増えるが赤は増えない)

感想に入りますが
・猪突猛進は禁物
このゲーム、ターン経過で敵が強くなるので味方が強化されていないとどんどん強い敵パネルが増えていくので味方を強化出来るよう考えてプレイしないとゲームオーバーになりやすいです。
また、味方を集中的に育てすぎると今後は弱い味方と強い敵に阻まれて身動きが取れずゲームオーバー。
なので、思案しながらプレイすることが求められます。(書いてる人間が激流に身を任せプレイやっているので説得力有りませんが)

さて、そろそろグランディアやりますかね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る