mixiユーザー(id:15139320)

2019年12月15日11:17

55 view

ファミコン誕生から30年余り。。あの戦いの記憶をまた呼び覚まそうというのか、NS

タイトルを見て「お前は何を言ってるんだ」
フォト

とか
「かわいそうに頭がおかしいのね」
フォト

とか
言われそうなんで先に書きますがタイトル名は機動戦士ガンダムF91 フォーミュラー戦記0122 のCM

のナレの「シャアの反乱から30年余り。あの戦いの記憶をまた呼び覚まそうというのか、ガンダム!」のパクリです。
いや〜F90FF
フォト

買ったときから使ってみたかったんです。
許しt (以下略)
因みにフォーミュラー戦記0122がどんな内容のゲームかと言えばこの動画

をご参照ください。
プレイしたことが有る身だからから言いますがこのゲームをプレイすることはあまりお勧めはしません。二面、たしか8面と11面が鬼門なので。(特に11面が最難関。あれ、テストプレイしたのかってくらい難しい。ラストの12面はそんなに難しくないのに。)

本題に入りますが今年のゲーム情報は色々と驚かせてくれました。
まず、何となくニンテンドーダイレクトを見てたら
聖剣伝説3のリメイクが来たこと。

これには本当にこんな感じに驚いた(;´д`)
フォト

有るとは思わなかったから。
多分、この報を聞いて祝杯
フォト

を上げた方は結構居られたことと思います。

次にファミコン探偵倶楽部

や幻想FE

、そしてスターオーシャン

がまさかのリメイク。
特に幻想FEはWII U持ってなかったから個人的に凄く嬉しかった。
ファミコン倶楽部は株主総会で話題が出たらしいから何か出てくるとは思っていたけど。

更に驚く間もなく さくら大戦

や初音ミクのゲームの新作

にバブルボブルやスピンオフとはいえプリンセスメーカーの新作に
「お前、死んだはずじゃあ」
フォト

と言われそうな位懐かしのじゃじゃ丸の新作。
フォト


兎に角色々と驚かせてくれた一年だった。(まだ半月有るけどね)
新作発表に感慨にふける方
フォト

に随喜の涙を浮かべられた方や
フォト

感極まって気勢をあげられた方
フォト

も居られたことと思います。
因みに私個人が今年一番驚いたのはGジェネレーションの新作発表で最初
右のように驚いて左のように疑ったわ。
フォト


とりあえず「ファミコン誕生から30年余り(以下略)」ということでとりあえず間違いはないということで。

…えっ?ファミコン誕生はともかく他の作品はそんなに経っていないって?

大丈夫大丈夫。元ネタのCMもシャアの反乱から29年(シャアの反乱はUC93年、ゲームの時代はUC122年。)しか経っていないのに30年余りとまるで40年近く経っているような感じで言ってるし。
2 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月15日 11:32
    うん、40年近いね。1983年発売なんで、正確には36年か……当時わい、15歳( °Д°)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月15日 11:51
    > mixiユーザー 因みにフォーミュラー戦記0122やったことあります?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月15日 11:52
    > mixiユーザー ('ω'×)ナイヨー どんなゲーム?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月15日 13:07
    > きむねろの白和えさん、スーパーファミコンの初期のローンチソフトでリアル戦略シミュレーションゲーム。主人公 ベルフ・スクレットの駆るガンダムF90及びF91を操作してステージごとのオールズモビルのMS及びクロスボーン・バンガードのMSを撃破するという内容。難易度は高めで自分以外にも友軍や戦艦が全滅してもダメってのが難易度向上に一役買っている。
    日記にも書いたけどあまりお勧めしない。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月16日 23:09
    大神さんの居ないサクラ大戦はサクラ大戦じゃない!っΣ( ̄皿 ̄;;菫さんが婆に成ってるし!
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月17日 07:09
    > 流派・当方腐敗さん、みんな帝都に居ないんだからそこら辺はしゃーない。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する