mixiユーザー(id:15139320)

2019年10月22日21:17

216 view

ドラゴンクエスト11S

ドラゴンクエスト11S
フォト

の本編をクリアしました。
フォト

(☆が付いているとクリアした証です。)

今作はイシの村の若者である主人公
フォト

が幼馴染み
フォト

や数々の仲間
フォト

フォト

フォト

フォト

に旅を助けてくれる多くの協力者
フォト

フォト

フォト

そして強敵たち
フォト

フォト

との戦いを経て世界を平和にする物語である。

ん?一個画像が可笑しい?
フォト


それはさておきシステムとしては9迄にあったテンションシステムは廃止。代わりにゾーン状態と呼ばれる界王拳的な状態になれるものに変更。このゾーン状態になるものが二人以上居ると「れんけい」技を繰り出すことが出来るようになる。
技は強力なものばかりなので是非発動させたいが技を繰り出す者のゾーン状態が解除されるので注意。
任意でなることは難しいが狙ってやれなくもない。
尚、ゾーン状態は敵も発動する。
その時は爪スキルの「ゴールドフィンガー」を使うと解除させることが出来る。

感想としては
・練金がやり易くなった。
今作でも健在の練金だが8や9と違って材料が無くても「(店売りの材料という条件付きだが)お金が有れば」練金することが可能。
そのため、練金がしやすくなった。代わりに金が貯まりにくくなったけど。
また、うちなおしの宝珠(練金もしくは某所で購入可能)というものが有れば武器防具を強化可能となった。

・ダメージはそれほど出ない
8や9ではスーパーハイテンションになれれば割りと四桁ダメージを叩き出すことが出来ました。
今作では3DS版8で猛威を奮ったキラージャグリングを始めとする各種スキルに調整が入った関係でむずかしいです。

後はTGSなどで告知されていたボイスや裏ボス追加くらいで何時ものドラクエといったところでしょうか。
ちょっとストーリー暗めのスタートですが。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る