ホーム > mixiユーザー(id:15139320) > mixiユーザーの日記一覧 > ゼルダの伝説 夢をみる島 ニンテンドースイッチ版

mixiユーザー(id:15139320)

2019年09月23日14:11

24 view

ゼルダの伝説 夢をみる島 ニンテンドースイッチ版

ゼルダの伝説 夢をみる島 ニンテンドースイッチ版
フォト

をクリアしました。
フォト


夢をみる島自体は何度もリメイクされているので今更書くことではないと思うので
相違点のみを。

三番目か四番目のダイジョンをクリアすると
ダンペイという男が村に現れます。
話しかけると「用事が済んだら自分の小屋に来てほしい」と言われます。
行ってみると
フォト

彼からダンジョンでの出来事を尋ねられ
ダンジョンMAPの作成を依頼されます。

所謂ダンジョンメイキングが出来るようになります。
フリーで自分だけのダンジョンを作るのもいいですが
フォト

ダンペイさんから出されるお題をクリアすることもお勧めします。
理由は
「パネ石はじめ多くのアイテムが手に入るから」
ダンジョンMAP作成にはパネ石というものが要るのですが
これを入手するには三つの方法があって
・ダンジョンをクリアした後にダンペイさんに話しかける
・お題をクリアする
・お店で買う
となっておりMAP作成の自由度を上げるためにはどうしてもお題をこなす必要があります。ハートの器とかもくれるのでやって損はないと思います。

それと今作はやたらと金がたまります。
フォト

これも狙って貯めたのではなく気が付いたらこうなってました。
ただし、弓矢980ルピーを初めお金の消費も激しいです。
なのでお財布は定期的に確認しましょう。
因みに今作一番金がかかるのがパネ石で
フォト

1280ルピーとなっております。

三番目にリメイクしまくったからということもあるのでしょうが
今作はスタート時にnormalとHard
フォト

があり「俺は夢をみる島マスターだぜ」という方は是非ハードモードをやってみましょう。

最後にちょっと関係ないですが
このリンクはいつの時代のリンクでしょうか?
フォト

出てくるボスから行っても神々のトライフォースの可能性が高いですが・・。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する