mixiユーザー(id:15139320)

2019年04月21日18:02

105 view

今月読んだ漫画の感想 4月編 中編

中編です。

・金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿 4巻
フォト

数々の事件を解決してきたMR.金田一。
今回彼に挑むものたちは…。

今回は黒死蝶、飛騨からくり屋敷、怪盗紳士の殺人の三つ。
からくり屋敷とか怪盗紳士は堂本版のドラマ版で見て結構切なかったのを覚えてるわ。
怪盗紳士は美雪が沖縄で日焼けしちゃった抗議で最後ギャグ入ってたけど。(アニメや原作はいつきさんが沖縄に行ってた筈)
それをギャグテイストで描ききったのは凄いわ。
そして、猿彦(金田一すぐ左の男)、ウザイ。
原作でも捨てた女に集ってくるからその人格を推して知るべしだが仮に真犯人が死んで彼が生き残っても金田一と剣持によって逮捕されて投獄END(共犯者だから犯人であることに変わりない。)か龍之介に毒を盛られて死亡ENDのどちらかが待ってるような…。
関係ないけどドラマ版で思い出したけどこいつ、ドラマ版でラスボス(というより最終回の犯人)だったな。
フォト

この件で遺産相続できなくてという理由で犯行に及ぶんだったな。

・うちの娘の為ならば俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 2巻
フォト

街に来てからしばらくお店で働くようになり同世代の子供たちと遊ぶようになったラティナ。一方、ディルは生活の為、クエストをこなすディル。

ディルは完全に親バカモード全開。
依存症というレベルになってる。
フォト

ちょっと、いやかなりやばい…。

・金田一37歳の事件簿 3巻
フォト

タワーマンションのパーティーの手伝いをやっていた金田一。
そこで事件に巻き込まれる。

まさかの真壁登場。
フォト

刑事になってたんだ。
ポジションがゲスト出演の刑事とはね。
前回が加害者が屑だった今回は被害者も屑。
まさかのアレとはね。

・犯人の犯沢さん 4巻
フォト

実家に帰ってきた犯沢氏。
そこで改めて殺人計画を立てることを決意するのだった。

今回はポメ太郎と幼馴染のサキがメインだったな。
ポメ太郎、警察まで籠絡するとは恐るべし
フォト


後編に続く。


2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る