mixiユーザー(id:151380)

2020年04月20日15:58

53 view

どうしたらいい

女性社員・・A ちょっと問題あって何人かに嫌われている
女性社員・・B めちゃかわいいけど既婚

ある日Aが俺のもとにやってきた
A「Bさんがテレワークしたいと言ってるのに、上司が認めないんです。女性は社内にいて雑用をしなければならないという古い風潮の持ち主なので・・
なんとか裏から手をまわして説得できませんか?Bさんが可哀そうです。今日もトボトボ定時で帰っていきましたよ・・」

オレ「分かりました」

翌週にBさんに聞いた。

オレ「テレワークの件進めてる?」
B「いえいえ、まだ自宅のネット環境が対応してるか検討してます」
オレ「できそうならやってね、できない場合は時短勤務で」
B「はい♪」

オレ(くそ!Aのやつ!早とちりしてやがるな!)

さて、オレには言えない何かがあるのか、はたまたAが勝手な解釈で心配してるのか。
どのみちAの印象は悪くなるばかりだ。
そういえばAに関しては昇給をあまりしてくれるなと取締役からも言われたのを思い出した。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930