mixiユーザー(id:15091472)

2020年04月05日21:24

75 view

そろそろだとは、思いました。

■緊急事態宣言の「発出は近い」 政府内で高まる容認論
(朝日新聞デジタル - 04月05日 19:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6035716

本当は緊急事態宣言は考えものだけど、ここまで感染が広がっては不用不急の外出自粛だけでは無理でしょう。自粛してない人も多いし、マスクも手に入らない。今日、初めて見たけどドラッグストアー開店前に行列…ボクは平日は無理だし休日はいろいろ用事もあり行列に並ぶ事はできない。
増産されてもこれだ…これで緊急事態宣言なんてされたら、食料の在庫はあると言っても買い占める人が続出するだろう。そうなれば、ボクのような時間の無い人は食料難に苦しむ事になる。ただでさえでも残業が多くて、スーパーに寄っても売り切れが多いのに…去年の台風の時みたいにお金があっても役に立たない時がまた来ると思うと憂鬱でしかない。
既にマスクはお金があっても、手に入らない…会社なら防塵マスクをする規則があるけど、買い物行くのに防塵マスクというのも不便だろう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930