mixiユーザー(id:1508995)

2020年06月28日18:40

102 view

信長の野望 初期版・全国版 風味 エクセル版

信長の野望 初期版・全国版 みたいなものをエクセルで作ってみました。

フォト


こちらは25ヶ国版。

フォト


こっちが全国版。

↓本体がこちら。
https://1drv.ms/u/s!AlCEwCf_6smUgiuGBafZuDFCgxir?e=MEyKrA

手軽にCPUダービーが見たいなあ、と思ったのが作成のきっかけ。
メッセージ表示を OFF にして観戦すると、5分くらいで決着がつきます。
自分でプレーしてもそれなりに遊べます。
シナリオとか地名とか大名配置とかもそれなりですが、
割とテキトーなので、雰囲気そんな感じかなあ程度です。
戦闘はさらにテキトーで、HEX戦すらなく、ただ攻撃と防御あるのみですw

5年前に思いついて作ったものを、少しずつリファインして
今回、全国版を実装したのでアップしてみました。

ゲーム中にセルの値をいじれたり、地図とかを手でずらせちゃうのはご愛敬。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する