mixiユーザー(id:1508995)

2017年10月22日16:29

123 view

♪通りゃんせ♪

おなじみのわらべうたを2部合唱にして歌ってみました。

https://1drv.ms/u/s!AlCEwCf_6smUgWHXEt-zjPm7ysPr

しかし、子供の頃にわらべうたで遊んだ記憶があまりないんですよね。
皆さんもそうでしょうか?
我々アラフォー世代でそうだとすると、今の子はもっとなじみがないのかも。
まあ、地域にもよりそうですが。

ちなみにこの曲は信号機の歩行者横断時に流れる曲としてもなじみがありますが、wiki を見ると 2003年から新しい歩行者信号にはメロディー型のものは使わないようにしているそうで、そのうち聴けなくなるかもしれません。
確かにメロディー型の歩行者信号機に会う機会が大分減ったような気がします。
2 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する