mixiユーザー(id:1508995)

2017年08月01日19:08

72 view

♪アヴェ・ヴェルム・コルプス(Giulio Bentivoglio)♪

今回は20世紀初頭に作曲されたアヴェ・ヴェルム・コルプスを歌ってみました。

https://1drv.ms/u/s!AlCEwCf_6smUgV_aS32TrQDQEvBx

アヴェ・ヴェルム・コルプスというとモーツァルトのものが有名ですが、題材が題材だけにかなりの数が作曲されています。
楽譜は手持ちのラテン語聖歌集から引っ張ってきましたが、無料の楽譜サイトからもダウンロード可能で、そこには別のアヴェ・ヴェルム・コルプスの楽譜もいろいろあります。

このアヴェ・ヴェルム・コルプスは女声3部用で、3声が独立して動きながらも綺麗にまとまったハーモニーが出ているところが魅力です。
やはり教会の聖堂で歌っているような雰囲気が欲しくて、声を重ねた後にリバーブをかけてみました。
なかなかいい感じにできたのではないかと思います。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る