mixiユーザー(id:1506494)

2020年04月09日18:54

160 view

半径1.5km圏内で

この一週間自粛により公共交通機関には全く乗っておりません
そうこうするうちに緊急事態宣言が発せられ、完全蟄居状態となりました
近所の散歩・ジョギング程度なら、人と接触しないことを条件にOKと
いうことなので、もとより人付き合いの皆無なワタシですからお墨付き
本日は天気もいいことですし、例年ですと薔薇の季節に訪問するご近所の
横浜児童遊園地・こども植物園に行って参りました

さすがに薔薇園は全くの更地状態で(ここまで何もないとは思わなかっ
た)、しかし花木園の方はソメイヨシノ以外にもまだまだ見頃である
八重桜(いろんな品種があるんですね)始めレンギョウ・シャクナゲ・
その他名札が無くてわからないとりどりの花に目を楽しませました

子連れのママ友グループなんかも目に付きまして、これではなんのための
学校閉鎖かわかりませんね
どうも日本人は形式主義にとらわれて、ものごとの本質を弁えていないの
ではないか、そういうワタシも先週までは緊急事態宣言前だからと花見
三連荘などしていたわけで赤面の至りであります

今日はもちろん三密を避け、消毒用アルコールをこまめに使って感染
防止に務めました

いつまで続くのやら…
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記