mixiユーザー(id:1504644)

2019年10月22日22:58

31 view

「なにができるか」 の 話 

「なにができるか」 の 話 
 
 
汚れた海を、元のキレイな海にするには、
 
特効薬はなくて。
 
 
地道に、ひとつひとつ
 
 
「キレイにする」
 
 
「元通りの環境に近づける」
 
 
ことをやり続けて、
 
ようやく、やっと、
 
少しづつ少しづつ、
 
ちょっとづつ ちょっとづつ、
 
 
キレイな元の海にもどっていくのであって。
 
 
一気にキレイにすることなんかできないのと同じで。
 
 
人も、ちょっととづつ、ちょっとづつ、
 
ちょっとでもマシな人間になって、
 
キレイな魂になって、空へ帰っていく。
 
 
自分ひとりで、何かを残して、
 
全人類のためとか、宇宙のためとか。
 
 
そんなことではなくて。
 
 
海岸に落ちてるゴミを一個づつひろうように、
 
自分の魂を、キレイにして
 
誠実に生きる。
  
 
生まれてきた目的があるとしたら、
 
こんなことなんかなぁ。
 
 
と、酒も飲まずに考えているのは。
 
 
たぶん、ちょっと寒くなってきた
 
秋のせいやなろなぁ。。
 
  
 
今日のごはんチャンネル(うにいくら付き極上甘海老手巻きがサイコーにうまいっ 「くら寿司」 京都 葛野大路四条上ル)       
https://youtu.be/YASPxkE7qu4 
  
   
今日のごはん
https://kakigohan.blog.fc2.com/blog-entry-2471.html 
       
  
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記