mixiユーザー(id:15043872)

2020年09月02日23:51

62 view

楽天PAYの話

シーリングファンと掛けまして、飲食店のランチと解きます。
その心は、『どちらも回転が大切です。』
こんばんは。


今更ながら楽天PAYなるものを始めてみました。
そもそもの事の発端は公共料金などの支払いをクレジット払いにしてポイントを貯めようということですわ。

えっ?まだやってなかったの?と言われそうですが(苦笑)

ほんでそのポイントをどのカード会社で集めるかを考えた時に、使えるお店・用途が多い楽天でやろうと思い、楽天カードを作った訳です。
おかげで月間でもバカにならないくらいの楽天ポイントが集まるようになり、それを楽天edyに換金してから支払うことでスマート支払いも可能になったですわ。
お金も時間も節約できたっちゅうことですね。

そこまで到達しとって、なんでPAYまでやらんかったかというと以前に使っていた携帯が古くてアプリをインストールした際に不具合乱発じゃったんですね。
携帯電話って会話がベースじゃけぇそこまで新機種にこだわる必要はないと思うとったんじゃけど、この時ばかりは定期的に見直しをして機種変更をせんといけんなぁと感じましたわ。
堀江貴文さんがパソコンと携帯電話は新機種を使った方がいいと言われています。圧倒的にパフォーマンスが違うからと。
まさにそれじゃなぁ。

ほんで、いよいよ前の携帯を使用するのにストレスがたまるようになってきたけぇ機種変更を行い、そのストレスも少なくなりました。
そこで、楽天PAYを始めてみようと思ったんです。
(←今、ようやくココ!)

PAY類といっても、PAYPAY、LinePAY、auPAYなどがあるんじゃけど、還元率よりも使い勝手の良さからそのまま楽天PAYを選ぶことにしました。
ダウンロードをして、クレジットカード設定を行ってあっさりセッティングできるかどうか。

しかし、まだ使っていません(苦笑)

というのも朝のラッシュ時に楽天PAYを選択して使えんかったとき、全身の毛穴という毛穴から汗がビューっと出るのが目に見えとるし、かといって朝以外に使う機会もそうそう無いけぇなぁ。コンビニかつ人がおらん時間帯で確実に使えるかを試してから、朝のラッシュ時でも使おうと思うとるけぇ、そのタイミングが無いんですんわ。
完全にチキン野郎です(苦笑)

ちなみに今日の昼食はオムライスでした。だから何??

というわけで楽天PAYのデビューはまだまだ先かもしれませんが、気楽に待っていてくだぺい♪


わっしょい(・∀・)ノ


そんなこんなで今日は
裸の心/あいみょん

一日の終わりに聞くと穏やかな気持ちになれるな。
「この恋が実りますように 少しだけ少しだけそう思わせて」
優しい唄じゃなぁ。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する