mixiユーザー(id:15043872)

2018年11月18日00:22

75 view

ZOZOスーツにリュックなら違和感はある。

でも、普通のビジネススーツなら違和感はあるけど、それも含めた世の中の流れなのかなと思うわ。クールビズと同じで。

それに、例えば子どもを保育園・幼稚園に送るのに、徒歩にしても自転車にしても子供自身に加え、着替えなどの荷物を持って行くと、どれだけ気を付けてもスーツはシワになるし汚れるけぇなぁ。
じゃあ職場で着替えれば?と言われそうじゃけど、そんなエネルギーがあれば育児や仕事に使うし。
そういった意味で両手が使えるようにリュックにするという方法もあるけぇ、そこは個々人の事情も踏まえて、それでいいんじゃなかろうかなと。

ただ、電車内でもリュックを背負ったままは本当に辞めてほしいわな。
気づかれんようにリュックの中に鉄アレイを入れてやろうかと思うで。

■「スーツにリュック」は本当に非常識? プロのマナー講師に聞いてみた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5379916
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する