mixiユーザー(id:15038625)

2020年01月22日14:44

157 view

ネーミングセンス

いい歳して女子会とか言うなよって感じのやり取りをこの前テレビで観てた。婦人会やろとか、いやいや女子トイレや女子バレー等もあるから女子会は間違いではない。とか。


え?そこなん?
女子っていう響きやったり定義の話なん??って思った。

何歳まで女子やねん!とかそんなんどうでもいいし別に言わせてあげろよと思うけど、好きな人には使って欲しくない言葉やなぁ。

いい歳して女子とか言う女は嫌いとかじゃなくて、いい歳して性別とかどーでもいいし、何も伝わらんから。
女子会とか使ってる人でも、女子だけの行事を全部女子会って言わんやろ。
例えば女子だけの職場とか学校とか。
年末やったら忘年会とか年明けやったら新年会とか、他にも歓送迎会とか。
ちゃんと名前ある時はそれで言うやろうし、それまで女子会って言わんやん。
女子と集まる事しかわからず、何するのかとか全然わからん!
誰を強調する女子会よりは食事会とかの方がまだ目的がわかる分いいと思うんですあせあせ
予定聞いて、「その日女子会やわ」って言われたらもう会話しない月(顔つき)

その点テレビデオはいいなぁ!はっきりわかるし、ビがどっちのビなんやろって感じ最高。
濡れタオルも惜しいねん。
響きは好きやしテレビデオ感あるねんけど、文字にしたらバレバレやねん。
それはそれでかわいいねんけど。

ネーミングって大事やし、面白いなぁと。
最近で1番びっくりしたんは
「のんある気分」


当たり前やん!ノンアルコールやねんから!
そんなん言い出したら普通のジュースも、なんやったらコーヒーでもお茶でものんある気分やん!

チューハイっぽくしたいんちゃうの??
ほんなら「アルコール気分」かちょっと可愛く「アルある気分」でいいやん。
なんでのんある気分やねんつかれた顔
と思った年末年始のお休みでした。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する