mixiユーザー(id:15025569)

2020年02月28日15:35

54 view

言う前に。

例えば
今回のコロナなど
好き勝手に
政府、関係機関などに
恨み節、愚痴を言ってはりますが?

いくらグダグダ言っても
解決の道は程遠いのではないでしょうか。

馬鹿と鋏美容院は使いよう。
今の時代はスマフォも使いようなのです。

政府や行政、関係機関の
ホームページ、メールフォームからの
意見や提案も有効な手段の一つなのですよね。

こんなん見てないよ。って
思うかもしれませんが、
意外と見ているのですよね。

意見や提案として
書面に概要が記録されるから。

ひとつは小さい力ですが!
チリも積もれば富士山富士山となる。
という事です。

意見や提案も
皆さんなりのひな形を作れば
あとは、コピペで内容を修正して
活用すればいいだけですから。

私のスタンスは
ここで書き綴った
愚痴や恨み節
クレーム、意見、提案などは
相手へ伝えた後の事後報告が
大半なのですが。

電話もありなんですが
電話してしまうと
どうしても即効性が、
自身に有効な回答をもらいたい
という心理が働くので
先方ののらりくらり戦術で
イラチが爆発爆弾してしまうかも
しれませんから!
この辺りをふまえての対応ならマルですが。

いずれにせよ。
動かなきゃ!
はじまりませんね。




3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する