mixiユーザー(id:15025569)

2020年01月26日08:10

64 view

昔、見栄をはって!

私が
運転免許証を
いただいた頃は

今の若者は手回しウィンドウを知らない? 自動車学校のツイートが話題に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=85&from=diary&id=5948844

高級な車のみの
パワーウインドだったので

ドアのノブのハンドルを外して
後付けできる汎用パワーウインドを
つけた記憶があります。

私は今でも
アウトドア専用の車は
手回しハンドルの窓仕様なのです。

売れ筋、標準的仕様がパワーウインドなのですが
グレードを下げて、手回しハンドルのグレードに
それに安全装備をオプションにしたので
実質割高になりましたが!

だったら
キーつけておけばいいじゃん!
と言われればそれまでなのですが?

アウトドアでは
後席のスペースを
有効活用し行動する事が多いので、
後席が活動のポジションに

ですから
温度調整、換気などで
開閉する際に
エンジンキーなしで操作できる用途は
捨てきれないのです。

動力源が我々、即ち、手動ですから
車のバッテリーを使用しないのも
メリットが大きいと感じているのですが。

まぁ!
パワーウインドよりも
パワーステアリングは
ありがたい装備ですよね。

40年前位の
自動車のハンドルは回すのに
かなりの労力が必要でしたから!

古い人間で
ございますが?
新しいものを
ほしがるものなのです。

2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する