mixiユーザー(id:15025569)

2019年12月12日15:44

56 view

お得意さま。

あるお店

はやい!
うまい!
やすい!という
昭和の時代の語り口。

■ヤマダ電機、大塚家具を子会社化へ 久美子社長は続投か
(朝日新聞デジタル - 12月12日 14:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5899272

今は
うまい!
はやい!
やすい!という語り口。

お見事にお客様のニーズを
つかんではるのよね。

大塚家具にも
語り口があるはず!

その語り口をかえてしまえば
お得意さまも逃げてしまうだろう。

この親娘のキーワードに
IKEAやニトリが度々出てきたけども?

いつかはクラウンに。
というキャッチコピーがあったのですが?

このいつかはというフレーズこそ
目標、夢になるのよ。

いつかは
大塚家具でそろえたい。
こんな夢や目標になる商いを
するべきだったのではないでしょうか。

親父さんは
匠というフレーズで
継承しておりますが?

なんせ!
マスコミお得意の報道手法で
さらなる努力が必要な感じですが?

ヤマダさんよりも
ニトリさんの方が起爆剤になりそうな?

トヨタとレクサスブランド
ニトリと大塚家具ブランド
というような感じでね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する