mixiユーザー(id:15025569)

2015年10月20日13:51

439 view

真面目なのはマイミクのためでない。


私が毎日日記を書き綴って。。。
公開しているのは。。。

マイミクシィどものためではない。

私に対して

真剣に向き合ってくれている方々への感謝のために。。。


ハッキリ申して

マイミクシィほど

疫病神的な者はない。


さて、本題に

マイミクシィども。。。以外から

ご指摘を受けましたので。。。

その事について書き綴ります。ね。


明日、

おばあさんの47回忌で高野山に行くと

書き綴りました。


私の年齢は、今50歳。

おばあさんの47回忌ということは

私が4歳位におばあちゃんがなくなった事になります。


私の事を真剣に向き合ってくれている方々は

ここでアレレ?あれれ?と感じたのです。

これ?おかしいよね。

確か、毎月お墓参りにいっているのは

おじいちゃん、おばあちゃんのお墓でしょ?

確か?おじいちゃんが平成4年、

おばあちゃんが平成6年になくなった。って

何度か、書き綴っていたような記憶があるんですけどと。。。

その通りですね。


実はおじいちゃん。。。

大阪にやって来たときに

もうひとりおばあちゃんを作りはった。


即ち、実家に。。。

妻(今回47回忌を迎えるおばあちゃん)を残して

大阪で出会った。

新しい妻(私の日記によく登場するおばあちゃん)を。。。

という訳であるのです。


4人の方から質問がありましたので

私に対して

真剣に向き合ってくれている皆さんに向けてのみ

書き綴らせていただきました。



追伸

私、マイミクシィどもを。。。

疫病神と指摘していますが。。。

私のマイミクシィどもに

対する対応の心使い、志の結果だと

自問自答し、反省の念を加筆しておきます。



0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する