ホーム > mixiユーザー(id:15002449) > mixiユーザーの日記一覧 > 封殺

mixiユーザー(id:15002449)

2018年11月08日17:56

47 view

封殺


…という見解がある事を封殺してしまうのは問題。
馬鹿データ満載の「不都合な真実」も公開された。
ある見解に対し 反論するのは正しいが 全否定するのは 反対の意味での世論誘導だといえる。
違うと確信するのなら堂々と反対理論を発表すればいい。封殺するのは 中国と同じく 専制。

脛に傷があるから怖がる というか 副作用の確認されていないワクチンなど存在しない。それを上回る効果があるから使うというのが事実。(インフルエンザワクチンは除く)
その危険性を承知させた上で広く実施するのが正当 。 それでは伝染性疾患の予防効果が 薄れるというのも正しいが、[教えない]という騙しをしてもよいとはならない。

何か強権が発動した場合 誰が得をするのかを考えるのは必要。それは 事実もデータも越えた所から生まれる




医療関係者から批判受けた映画「MMRワクチン告発」、日本の配給会社が公開中止に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5367324
3 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月08日 18:10
    無駄な被害を生まない為ですよ。
    ホメオパシーのように全否定かつ日本の医療界から封殺されたようにね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月08日 23:18
    > mixiユーザー キャンディ療法は確かに馬鹿馬鹿しいとは思うが、それにしたって何故、馬鹿馬鹿しいかの論拠を周知させるべきだと思う。当時 キャンディの効果を否定する論拠は至る所で吹き出し 封殺されたわけではない。
    「理解出来ないだろうから教えない」というのは官僚的で横柄だと思う。確かに周知させる間に被害がでる可能性もあるが 権力ある組織や個人が ある見解を否定するのなら その根拠を広く示す社会的道義的責任があると思う。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2018年11月09日 02:06
    > mixiユーザー 
    話が通用しないのだから語らせないのが重要かと。語らせた所で百害あって一利なしで時間の無駄ですし封殺が一番楽ですね。まぁホメオパシーに限らず代替療法全般に言えることですが。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する