mixiユーザー(id:14933847)

2020年04月08日23:23

166 view

ヘルメットをかぶった王子


道路工事で最近若いお兄さんが交通の誘導をしてるのだけど、
そのお兄さんったら、「どうぞ、進んでください」って時に、王子様お辞儀をするので、娘と笑ってほっこりさせてもらってる。

今日も行きで遭遇し、
帰りも、反対側も若いお兄さんだったので、
「あら、王子、場所変わった?」と言ってたら、違ってて、
「あっやっぱり、こちらが王子だ。」

なんて、娘と「王子」、「王子」と言ってるという。

いつの間にかお兄さんは王子呼びされてますwww

お辞儀というと、結弦君が演技後にするお辞儀が素敵なんです。
曲によって変えるので、SEIMEIなどの力強い曲の時は騎士のようなお辞儀で、バラ1などの優雅な曲の時はバレーリーナ風の
両手を上げた後に手をくるくる〜と回すようなものとか、いろんなバリエーションがあります。
素敵だから真似したりするけど、むずかしい。
体幹が鍛えられてて、しなやかさもないときれいには出来ないね。
カーテシーという海外のお辞儀の仕方もやってみるとなかなかむずかしい。気を付けないと前から見るとがに股になってしまう。
けっこういい運動になるので 歯磨きしてる時など鏡の前でやってみる。

お辞儀に興味があったので、この王子様お兄さんが気に入りました。
こちらでは 小さい子が横断歩道を渡ると「ありがとう」と言って、ぺこりと頭を下げる。それが高校生でも続いてる。

そんな育ち方をしたお兄さんなのかな?と思いました。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する