mixiユーザー(id:14933847)

2020年04月08日09:22

192 view

シンプル イズ ベスト


立体マスクは その人のお顔に合ってる方がいいと思うので調節が大変。(気にしないならいいけど)

となると、四角い方が無難。

で、今度はプリーツマスクを。
表裏布を袋に縫って、プリーツを畳み、
ゴム通しのとこを別布で折りこみ縫う。
出来たのは、ちょっと厚みが出てぼってり。

むむむ、、、、

もうこれ、普通のマスクでいいのじゃない?って、
プリーツやめて、四角に袋に縫って、横を折って、ゴム通しを作っただけ。
使った生地が 細かい絞り生地なので、ワッフルみたいで2枚だけでも十分みたい。
ゴムが通ることで、そこを絞ればギャザーが寄って、顔になじむ。

コロナを乗り切るためなら、
手作りマスクはこれで十分だねえ。
凝りたい方は立体マスクなどにも挑戦でいいと思う。

私、逆から作ってたよねえ。wwww

シンプルのが手間もかからないし、布のロスも少ないわけで、

国民に早く配るために良いってことがわかったかんじ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する