mixiユーザー(id:14933847)

2020年03月12日10:39

103 view

フィギュアースケート世界選手権中止


フィギュアースケートの世界選手権が中止になりましたね。

残念ですが、選手、観客のことを考えたら当然でしょう。
とくに羽生君人気で世界中からファンが押し掛けますからね。

選手たちは体脂肪が少ないですし、羽生君はぜんそくがありますからなお危険です。サイン会をしようとしてたのですから、
あきれますわ。

羽生君ファンのイタリア在住の方のブログにコロナのことも書いてありました。
http://pianetahanyu.altervista.org/

***
イタリアで感染がここまで拡大した原因は色々挙げられていますが、初期の段階で感染者が出た自治体の住民全員を検査するなど検査を行い過ぎて多くの潜在感染者を発掘してしまったこと、メディアの過剰報道のせいで無症状なのに検査を求める人々が病院や保健所に殺到したため(イタリアでは無料でコロナ検査が受けられます)、医療機関の人材と器具の数が追い付かず、医療崩壊を起こしてしまったことが大きいと私は思います。

また挨拶でハグ&キスをする文化やこのような状況になっても町でマスクをしている人をほとんど見かけないほどマスクをする習慣がないことも感染連鎖に拍車をかけた要因の一つなのかもしれません。

ミラノの病院で働いている方から話を伺いましたが、現場の状況は報道されているよりずっと深刻で、一番の問題は人工呼吸器が圧倒的に足りないことだそうです。
現在、ロンバルディア州の病院ではやむを得ず、より生存確率の高い60歳以下の持病のない患者を優先するトリアージが行われており、60歳以上の患者は肺炎を起こして呼吸困難に陥っても、見捨てざるを得ない状況になっているそうです。
イタリアにおけるコロナ死亡率が異様に高いのもこのためだと思われます
      ***

私も60歳以上、日本がこうなってたら、見捨てられてるのかもね。
感染者は増えてはいますが、曲線は他の国に比べて異常にゆるやかです。なんとか納まって行ってほしいですね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する