mixiユーザー(id:14933847)

2020年03月06日13:13

77 view

咳こまないように

コロナ対策について

https://note.com/sato_agg/n/nf53d50a9a960

↑によると、せき込まない方がいいようです。

喉にいる状態なら悪化しないそうだ。
肺に入ると重症化すると。

私もそうだけど、歳とってきたら、よく飲食しててせき込むことが多いから、そういうのも注意だね。
ぜんそくの人は注意というのもそのことなんだね。

日本人の体質は、そのウィルスを阻止する力が弱いということらしいけど、
それを知ってか、防ぐ食べ物を多くとってるということらしい。
みそとか、海藻、発酵食品。

子供は特に重症化しないそうですが運び屋になる危険がある。
だから、学校で広がって、家庭や地域に広めるのが危険なので、休校の措置をとったと言えます。

あと、やはり、トイレの衛生が重要のよう。
大便のついた紙を流すことのできるトイレが備わってる国は少ない。
人が混み入ったとこは危険と言われてますが、そういうとこのトイレはかなり危険ということですよね。
広いトイレで換気もされてるのがいいそう。

食習慣と、衛生的であることで日本は大丈夫でないかと。
これから増えていくよその国の状況を見て行きましょう。どんな国に増えてるか?

ウィルス陰謀説というのも出てますが、
日本人をやっつけようと思ったら、逆に強かった!!ということでしょうかねwww

風邪の初期症状が出たら、ツムラの葛根湯(液体)が良いそうです。
それで効き目がないようなら
ツムラ漢方内服液麻黄湯 をと。 

・「麻黄湯がインフルエンザ治療の新たな選択肢に」
( https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/pandemic/topics/201202/523756.html )
医療現場で、インフルエンザに保険適用がある漢方薬は、麻黄湯です。

「のどがイガイガしてるなあ」くらいのうちに直すのが一番。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する