mixiユーザー(id:14933847)

2020年02月24日09:57

114 view

折り薔薇の魅力

町民の文化祭の作品展で、去年1分ローズの講習を受けた人の作品も出てました。

2時間ほどの講習で、その後2か月ほどしか経ってないのにすばらしい作品が出てて驚きました。

覚えてくださって、こつこつ作ってくださったのねえ。

地域柄、私よりお姉さまの方が多かったですし、折り紙を常にしてる人たちでもなく、本当の意味で初心者の方たちが こんなに熱心に作ってくださったのはとてもうれしいです。

自分が折り薔薇にはまった時の気持ちが蘇って、

そうだよね。折り薔薇が折れた時はほんとうれしかったものねえと、、、

どんどんはまって、たくさん作ったものねえ。

それでこんな大きな花束や、リースになって行ったんだねえ。

みなさんのワクワクが伝わります。びっくり。

他の和細工の作品を見て回ってて、お雛様のとこにちょこっと折り薔薇を置いてあるのを見たのも、
とってもほっこりした気持ちになりました。

いろんなとこに飾りたくなるよね。

文化祭では 簡単な花を折って、壁に飾るワークショップのお手伝いしてましたが、

終わり掛けに 「1分ローズの途中がわからなくなって〜〜」という方たちがいらして、
急きょ折り薔薇講習に。wwww

ちょっとしたことの勘違いで折れなくなりますからねえ。


しかし、 あの講習会で覚えられたのかなあと 心配してましたが、
とても失礼なことでしたわ。
みなさんすごいです。

やはり、きれいな物、かわいい物への執着はすごいのですね。

1分ローズでこんなに喜んでくださってるので、
ぜひもっとリアルな佐藤ローズを教えてあげたいですわ。

この小さな村で折り薔薇ブームが起こりそうでワクワクです。

ウィルスでなくて、こんな広がりならいいですよねえ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する