ホーム > mixiユーザー(id:14933847) > mixiユーザーの日記一覧 > 大変でしたが、充実感が気持ちよかったです。

mixiユーザー(id:14933847)

2019年12月15日00:34

14 view

大変でしたが、充実感が気持ちよかったです。

今日は折り薔薇の講習会をしてきました。

本当はもっと簡単なものを考えてたのですが、
どれがやりたいかとスタッフさんが持って行ったものに、以前差し上げたバラも持って行ってて、

それを見たら、それがやりたいとなってしまったと。

それでは基本となる1分ローズでとなりました。

20名に教えるのはどうなるかと思いましたが 
スタッフのYさんとKさん、お二人が前もって覚えてくださったことがとても助かりました。ありがとうございました。
薔薇を5個ほど持ち帰ることが出来たと思います。

それから、Aさんの サプライズプレゼントで、

薔薇に素敵な香りまで付けることが出来ました。

ありがとうございました。

みなさんと笑いながら楽しい触れ合いができて、満足です。

途中に お茶時間も入れてもらい、知恵熱出そうな頭をクールダウンwwww

でも皆さんやる気で すぐに取り掛かってましたね。

年代も私より上の方が多かったのですが、みなさん頑張りました。

2月にある町民文化祭の作品を増やすためでもあります。
みなさんの作った作品が集まるといいなあ。
お家で頑張ってほしいです。

お一人づつ、手に触れるくらいで教えてたのですが、

中にとても手の冷たい方がいらして、

最後まで、その方の手が冷たくて、

ぎゅ〜と温めてあげたくなるほどでした。

折り紙をしてると手に熱を持ってくるものですし、

部屋は暖房が効いてて暖かく、難しいことをしてれば、

興奮して余計に汗かくくらいになって行くのにね。

触れるたびにドキッとするくらい冷たかったので、

なんだか心配になりました。

こんなふれあいでも、ちょっとした健康状態に気づくことができるものですね。

古今伝授フィールドミュージアムの方では
500円で花餅作りをしてたようです。

画像で見るととても大きく豪華そう。いいなあ。

来年も開いてもらって、参加したいですね。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する