mixiユーザー(id:14921690)

2021年08月30日07:51

180 view

さらば県南の夢マリン

昨日の紙面一面がこうだった。

フォト

これ見てああ振り出しに戻るとはこのことかと思った。
この報復の連鎖を断ち切る術がないものかと思うが、あるとすれば中国がロシアと組んで米国に超弩級のサイバーの連続攻撃をしでかして相手を骨抜きにするしかないんじゃないかなどとマジに思っている。
建国からこっち米国はずっと戦って勝つことしか考えてこなかったツケをそろそろ払う時が来たんじゃなかろうか。どうにかならんかなあこの不始末(-_-;)。

コロナ禍の猛威のなかではあるものの昨日三浦半島三崎口先にある油壷マリンパークに家族で行ってきた。
国内有事であるなかに出張ったのには浅いわけがあり、この旧い水族園は来月末で閉園を迎え、53年の歴史に幕を閉じる。

フォト

コロナ禍の影響ではなく建物の老朽化とこれまでショーに貢献してきたイルカたちの高齢化によるものだそうである。
なのでイルカとアシカのショーを時間予約で観てきた。昭和レトロ感の強いノスタルジックなショーに胸熱くさせられた。

フォト フォト

それにしても造りがやはり旧いところだ。館内の冷房が全然効いておらずとにかく暑い!建物の分在により移動間に日射にさらされてこれまた暑い!レストランのメニューに冷たい食べ物がなく、皆でラーメンすすってこれまた暑い!
なんだか真夏にどてら着せられてこたつに入って鍋焼きうどんを食わされる町内会のがまん大会みたいであった。ですがそれがかえって楽しかったりしたりするから不思議である。

フォト

チビたちは水族館には興味を示さず、小銭で動くミニアトラクションで遊んでばかりい
た。
1968年開館時のここは東洋一の水族館だったそうである。総来客数2400万人。立派に役目を果たしてこられたことと思います。ありがとうそしてお疲れさまでした。
これから行こうと思われる方は入場制限があるのでネットでの事前予約サイトをご確認なさってください。

その昨日の朝のことであったが、早起きしたため朝食を行きがけ途中のコンビニで買い込んで車中で食べていたところ、駐車場となりにすごい車が滑り込んできた。

フォト

あの風吹裕也が乗っていたロータス・ヨーロッパである。僕より十歳くらいお歳のナイスな熟年おやじの方がが乗っていた。ちょっと藤竜也さん風でかっこよいおじさんである。僕から声掛けして車をほめちぎってしまったところ、おじさん運転席ドアを開けて「乗ってみていいですよ」と言うので絶句した。

恐れ多くもほまれ高い旧車名車に乗るなど到底ならぬので丁重におことわりした。おじさんこんなすごい車に乗っているのに気さくなのね♡。こんなことが朝からあったので昨日はラッキーデーであったということです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する