mixiユーザー(id:14921690)

2020年03月21日06:10

154 view

”マッ”と驚くタメゴロ〜♪

まずは昨日の紙面社会面からこちらである。

フォト

注目の千葉県女児虐待致死事件の判決が出た。求刑懲役18年に対し地裁は16年を言い渡し、酌量の余地はまったくないとあり同感である。
この父親今わの際になっても自身のしでかした仕儀を否認しておりやはり人間の枠を大きくはみ出しているのに相違ない。この手の犯罪では最も重い量刑とあるが僕にはこれでは生ぬるいと思う。

こんな野郎が自分と同じ空気を吸っているというだけで腹が立つくらいこの父親が憎たらしいし生きていてほしくない。なので死刑でももったいないので殺処分として農薬飲ますか頭に電気流すかして処理して首を鈴ヶ森あたりでさらし首にして胴体は建設がとん挫した森友学園の敷地内に埋めちまうのが妥当に思う。ほんと、許せんなあこいつだけは"(-""-)"。

この日はもひとつ嫌な事件が掲載されていた。こちらである。

フォト

世界に冠たる名門企業のヤマハでパワハラしかも執行役員だかがエンジニアを締め上げて自殺に追い込んでしまったとある。連日同様の悲劇が起きているというのにこんなことまだやってんのかと言いたくなった。
記事には被害者の自死からほどなくしてこの役員の男も出社しなくなり最近退職したらしいので相当コタえているのであろう。でも遅いよね。ひとひとり死なしてるんだから。

上記の虐待死の父親とこのパワハラ自殺を引き起こした役員には共通点があるように思う。いずれも自身の犯した仕儀に歯止めが効かなくなりエスカレートしてしまっているのだと思う。なんでそこまでするのかねえ。お前にそんな権利あるのかよと言ってやりたくなる。

とまあ嫌なニュースはこの辺にして昨日の番組から。徹子の部屋に登場する人がこのひとだと知り怖いもの見たさで録画しておいたものを先刻観た。こちらである。

フォト

じゃじゃん!あの桑田真澄さんの次男にしてミュージシャンかつタレントのMattくんである。
ほんとにすごいよね。初めて彼を見たときはてっきりアンドロイドかレプリカントかヒューマノイドかアーマボーグかサイボーグかハードスキンかマネキンか理科室の標本かよその星の人かと思ったがどうやら人間であり日本人のようである。

彼のスタジオ登場で徹子さんが当初こわばっていたのがたいへんおかしかった。やはり彼女の目にもMattくんが相当奇異に映ったのであろう。
番組のテロップでは「特異な美貌」と紹介しておりそれ見てぎゃははははははははははと大笑いさせられた。だって特異なものと美貌って両立するのか?まあひとにより美意識は千差万別だからなあ。

Mattくんのメイクについて徹子さん興味がおありでいくつか質問していたが、そのなかの答えでメイクにかける時間が3時間というのに驚きつつもばかくさいなあと思われた。かつて会社員時代にもひとり化粧の濃い女の子がおり聞けば毎朝メイクに一時間半かけているとあった。一時間半もかけているのにこの程度なのかと僕だけでなく男性陣みな思っていたが誰も本人にはそうは言わなかった。ひとの趣味にいちゃもんをつけてはならないというものである。

フォト フォト

この写真は徹子さんもMatt化している特撮であり右の天童よしみさんもそうだ。やっぱこわいよねえ(´;ω;`)ウゥゥ。
ただ番組ではひとつだけ欠けていることがあり、彼がなぜにかようなメイクをするのかそれを訊いてほしかった。これだいじなとこだったんだけどなあ(+_+)。

このMattくんであるが小学生の6年間だけは父のすすめもありピアノやヴァイオリンとともに野球にも精励しており自己評価では運動神経がよく俊足でもあり野球も達者だったそうだ。なれどあまり野球は好きではないとありあらまそうなの?桑田さんのご子息だけに惜しいなあと思わされた。音楽の方がずっと好きであり現在は生業なのでそれでよかったのでありましょう。

Mattくんに対して徹子さん目標やお手本にしているひといますか?と訊いたところ彼はそういう人はあえて設けません自身のオリジナリティを優先したいと言い切っておりおお自己確立できてるなあと感じた。そこに父親の桑田さんの影響を感じた。

フォト

番組内では自身の作詞作曲の歌をピアノを弾きながら歌っていたが、お歌はさほど上手とは思えなかったものの曲は美しく聴き心地のいいものであった。自分で歌わず他の歌のうまい方々に曲を提供するという手もあるので、曲作りには今後も精励されると良いと思った。バラードであった。

フォト

しかし何度観てもやはり特異で奇異だよなあ。ちょい見だとほんとに血が通っているんかいなと疑いたくなるよなあ。

フォト フォト

皮むくとこんな感じじゃなかろうなあ。なにぶん素の身でありながらバーチャルな感じがするところがウケているのではなかろうか。ちょっとキモいけどこれでもいちおう応援しておりますよ。25歳。まだまだこれからだ。Mattくん、わが道をまい進なさってください♡。

最後も昨日の紙面からしかも同じ社会面であるがこちらを知り胸を痛めた。

フォト フォト

地下鉄サリン事件の被害者でありながら氏名を公表して闘病するさまを晒して戦い続けてきたお方が亡くなったとあり、そんな人がいたことを昨日まで知らなかった自身を恥じた。浅川幸子さん。罹災して四半世紀の56歳とあった。ただただ敬意を表しつつご冥福をお祈りします。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する