mixiユーザー(id:14921690)

2020年01月26日05:44

97 view

弁済の一月で四苦八苦

夜中のドラマがいまおもしろい。今週からスタートしたのがこちら「カメラを止めるな!」で売れ出した濱津隆之さん主演のこちらである。

フォト フォト

テレ東のドラマ25の「絶メシロード」である。都内のサラリーマンが週末を利用して車中泊しつつ関東近郊の「絶メシ」なる絶滅しかねないB級グルメを探訪するというお話だ。その一発目が富士吉田の肉うどんであった。店主を安藤玉恵ちゃんが演じており、番組最後では取材したお店の本物の店主とのツーショットがあり心和んだ。新味はないものの郷愁哀愁旅愁がありなかなか味わい深い番組だ。注目してまいります。

そして一昨日録画の「コタキ兄弟と四苦八苦」での喫茶店のさっちゃん演じる芳根京子ちゃんが最高であった。

フォト

ぎゃははははははははは!コタキ兄を冷ややかに見るさっちゃん!なんだかさっちゃんがこの番組の肝になりつつあるぞ。来週のゲストはコタキ兄弟をこき使うマダムであの樋口可南子姐さんが登場だとかで見逃がせない。

フォト

いいなあ。僕もコキ使われたいなあ♡。誰にだ?何をだ?(-_-;)。
木曜と昨日と立て続けに日記を休んだのは朝方寝こけてしまい寝坊したからだ。どうやら相当に睡眠負債が蓄積しているらしくいくら眠っても眠いのだ。木曜日なんぞは4時間半も朝寝してしまったものの起きて遅い昼食を喰らってからもまだ5時間くらいは眠れそうだなと思ったりした。

昨年末に連続日記書き込みを84日続けて我ながら大したものだと思っていた。思い返せばあの頃は長女めぐみの入院がありおそらくかなり気が張っていたからであろう。毎日午後からめぐみを見舞って後ともみを保育園にお迎えに行く日が続いておりそれでいて日々の家事をこなしていたのであるからして大したものであった。さすがに夕飯の外食が多かった。バーミヤンと丸亀ばかり行っていたものだった。

あの頃の疲れが今頃出てきたのであろうか。まさかなあ。海水温度じゃあるまいし。あの『とったど〜!!』のよゐこ濱口氏によると海水の温度は二か月遅れで訪れるらしく、2月の海より4月の海の方がだんぜん冷たく厳しいと言っていたが僕の疲れもそうなのか。

解決策はただひとつで眠ることだ。なれどこの1月からのクールのドラマが面白そうなの目白押しでそれら観こなすのがけっこうたいへんなのだ。実は一昨夜から始まった女子高生のなんたらとかいうドラマも面白そうなので録画した。主人公の女の子が女子高でつけられたあだ名が「ゴミ」だとかでいまどきの女子高生の生態をつかめるかもしれないのだ。まあそれが我が家の娘たちの子育てに有用できるとは思わないがちょっと興味が湧いた。

まあヒマみて寝るしかないな。以前の元気な頃はちょっとした合間の30分や15分の仮眠もけっこう有効であったりした。あの頃にまで体調を戻したい。
っていうか酒と過食をやめないとなあ((+_+))。リバウンドしてきたぞ俺(´;ω;`)ウゥゥ。そっちが先なのわかってるんだけどね。チビたちの横暴のストレスでつい飲んで食っちまうんだよね。

なんかいいストレス解消法ないものか。いちばんは家内に毎晩乗っかれればいいんだけどそんなことしたら正拳突きとかかと落とし喰らっちまうからなあ。まあ久々に一曲。



グレイプバインで検索したら来月新譜が出るんだね。買いに行こううんそうしよう。横浜に出る口実ができましたようっしっしウッシッシ
あ、今日の日記短い(*´ω`*)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する