mixiユーザー(id:14910646)

2019年01月16日16:52

28 view

運営サイド云々より、要はあまり売れていなくて暇だから起きる事。

【AKS松村取締役「(秋元氏は)大変憂慮」一問一答
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5455967
ここ最近騒がれているこの件について、小生が思う事は、要はNGT48があまり売れていなくて、一部のメンバー以外は暇だから起きる事だと。
F1解説者の森脇基恭氏が、セナの事故死の際にTVで言っていたのは、「動体は速度が遅い時ほど、不安定になる」。F1マシンなら、高速区間よりコーナリング等の低速にかかった時が不安定になる。飛行機なら、離陸や着陸時の速度が落ちる時が事故を起こし易い。
今回のアイドルグループに関しても、グループ全体が売れていて、各メンバーも多忙を極めれば、“いじめ”や“いざこざ”なんか起き難い。AKB48全盛の時でさえ、茂木忍がメンバーにいじめをしていたのは、有名な話。彼女は、劇場オンリーで暇だったから、悪い気持ちが立ってしまった。その個人の個性も要因関係するけど、グループの集団は売れて多忙にならなくてはね。
あと、秋元康もいけない。次から次と新しいグループを作り、それに対応出来ない創作作業。いくら才能があるにしても、一人で抱え過ぎ。ある時期のハロプロに於いてのつんく♂みたい。楽曲の質の低下は免れない。免れたとしても、それは片側に片寄った楽曲提供となる。秋元康制作とすれば、坂道グループへの楽曲とAKB48グループの楽曲の差。明らかに、坂道グループには良曲が提供され過ぎている。
ここまでガタガタになってしまったNGT48の今後の動向が、どの様になっていくのか静観したいと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する