mixiユーザー(id:149035)

2019年12月02日11:40

122 view

スマホの機種変更をしました。

スマホの機種変更をしました。

今まで使っていた、arrows M02のストレージがいっぱいになり、購入から3年が経ちAndroidのバージョンも古くなってきたので、更新しました。
更新を渋っていたのは、機種変更に伴うアプリの設定やデータの引継ぎが億劫で延ばし延ばししていました。

以前は、防水の端末も少なく選択肢があまりありませんでしたが、今ではSIMフリーで防水の端末も増え選択肢は広がっていました。

AQUOS sence3 lite(https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/aquos-sense3-lite_device/)とarrows RX(https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/arrows-rx_device/ )で迷いましたが、若干スペックの高いAQUOSにしました。

とりあえず、同じような使い勝手に設定し、少し慣れたところで移行しようと使い始めましたが、以前と比べてデータ等の移行もシャープデータバックアップというアプリで簡単に、新しい端末へ移行することが出来ました。

前回苦労したので先延ばししていたLINEのデータも、LINEのバージョンアップでトークを含めて簡単に移行出来ました。

思いがけずに良かったのは、電子コンパスの精度です。arrowsでは校正しても使い物にならなかったのが、十分に使える精度です。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031