mixiユーザー(id:14860396)

2020年12月02日13:31

338 view

そりゃそうなるさ

当然だよ。
俺も嫁さん看護師やけど、「辛かったら辞めてもいいよ」っていってるから。
巷の人は、看護師や医者「単体」でしか考えてないけど、
看護師や医者にも家族はあるんでね。

「コロナなんて大したことない」
「GoTo中断?ふざけんな、どれだけ我慢すれば気がすむんだよ」等々。

俺ら看護師がいる家族、医者さんの家族したら

「ふざけんなバカ」って感じです。はい。
看護師や医者の家族の人は知ってると思うけど、ほんの少し流行の兆しが出た時点で、嫁の病院からこうゆうお触れがくる。

「不要不急の外出は控えてください」
「それでも旅行にいくなら構いませんが、行き先と日にちを提出してください。」
「もし、それでコロナにかかったら、最悪解雇になりますよ」と。
嫁は休日も含め、毎日の行動をカレンダーにつけています。
買い物にいつ行った、保育園の送迎にいつ行った、美容院にいつ行った、子供の習い事の送迎にいつ行った、等々。

要は外出に関して全て聞かれた場合に提出しなきゃいけないんです。

俺に対してもそう。俺は日中は会社で、夜は自宅に帰るんですが、もし「俺の会社で俺以外の誰かがコロナにかかった」ら、嫁さんの病院の病棟が止まるから、と言われてます。

大多数の人は、「自分の事」だけしか考えてないんです。
まぁ、そんなもんですけど。


わかんないと思いますよ、巷の人の殆どは。
どれだけ医療関係者やその家族が、巷の人より遥かに制限がかかってるかって事を。

知ってたらこんな形になりません(笑)
医療関係者ありがとう?口だけでしょ?(笑)
医療関係者は給料が高いからこうゆう時には大変でも仕方ない?ふーん(笑)

全然別に嫁さん辞めさせますよ(笑)
別に俺の給料だけでも1000万こえてるので(笑)
嫁さんと合算した世帯収入考えたらわかるでしょ?(笑)

巷のお馬鹿たちの為に嫁を危険に晒し、尚且つ幼児たちを悲しい思いにさせるのなら、直ぐにでも辞めさせます(笑)

多分、その立場になれば、誰しもそう思いますよ(笑)
ねぇ。
医療関係者のお子さんが言ってる保育園や幼稚園のママたち?かなんか知らないけど、医療関係者のお子さんを差別するんでしょ?(笑)
笑えるよね、世の中ね役に立たないばかりか、そうゆう医療関係者を精神的に殺しに来てるよね(笑)
そんなバカの為に誰が医療を続けさせようとする?(笑)
コロナ患者増えてる?(笑)知らんがな(笑)
勝手にかかって勝手に苦しめば?(笑)

大袈裟にいえばそんな感じ。
まぁ、そのへんよく考えた方がいいよ、マジ。

滑稽な話だけど、政府は病床確保病床確保っていってるけどさ、「コロナ患者様専用ベッド」だけあってもね(笑)

ベッドだけあれば治癒出来るの?(笑)
常識的に考えて、医者または看護師がいなきゃいけないんじゃないの?(笑)

医者や看護師は増えてますか?(笑)
稼働するわけねーじゃん、そんなん。バカじゃないの?(笑)

金でつる?皆さんしらんだろうから教えてあげるけど、嫁の病院でも「コロナ専用病院」への赴任依頼がありましたよ、それも県の要請でね(笑)

普通に勤務したら、今の2倍以上の給料貰えるって話だった(笑)ほぼ3桁だよ、月収が(笑)

「金で釣ってるよねー(笑)」って笑ったわ(笑)

でも、別に金に全く困ってないし、それどころかそんな危険な場所に嫁を行かせたくない。
家族が壊れるもん。

なんで巷のバカたちの為に、医療関係者や医療関係者の家族が犠牲にならなきゃいけない?(笑)

綺麗事いってんじゃねー、って話(笑)

だから、こうやって辞めてく人はこれからも増えるよ、って話でした。(笑)




■大阪市コロナ専門病院「もたない」 看護師14人が退職
(朝日新聞デジタル - 12月02日 10:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6327717
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する