mixiユーザー(id:14860396)

2020年04月04日21:40

86 view

嫁が看護師ですが、、、

正直、心配ではあるよね。
子供もまだ五歳と二歳だし。
共働きで頑張ってはいるけどさ。
正直、俺の稼ぎだけでもやってはいけるんだけど、嫁さんが働けるうちは働きたいと。
仕事仲間の社長さんも、『君も社員にとってはいなくちゃいけない社長だけど、嫁さんは世の中の人の役にたつ仕事なんだから、働かせてあげてね』と。

他人からしたら、綺麗事にも聞こえる話かもしれないけど、身近でみてて、仕事内容的に人の命にもかかわることも普通にあるし、しんどそうではあるけど、でも例えば重症の人達を救えると、多分凄く充実感はあるんだろうね。

だから、子供次第ではあるけど、俺もなるべく働けるうちは働かしてあげたいとは思う。

でも、最近ニュースでみたけど、、、
医療関係者が子供を保育園や幼稚園に預けてて、迎えにいったら子供が別室で一人にされてたらしいね。

親がコロナにかかったわけでもないのにね。
他の父兄からクレームがあるんだってね。

これ、ニュースに出てる以外でも、結構あちこちであるらしいね。

百歩譲って、気持ちはわからなくもない
誰とて不安だもんね。それはわかる。

でも、医療関係者の親や子も、同じ人間だよ。
ましてや、嫁さんは、そうゆう不安をもってクレームを言う父兄より、はるかに怖い中、日々仕事をしている。

尚且つ、子供を迎えにいったらそんな状態なら、、、


あなたなら、どう思いますか?

不安なのは百歩譲って理解します。
あなたが、医療従事者で、小さい子供がいたら、どう思いますか。

それも考えないなら、コロナにかかっても病院にこないでくださいね。
医療関係者にコロナうつしにこないでください。

あなたがやってることは、そうゆう事ですから。

そんな人間が増えるなら、俺は嫁さん仕事やめてもらうと思う。多分。

そんな人間達の為に、嫁や子供に悲しい思いはさせたくないので。

そんな人間達の手助けをする義務はない。



■離職看護師の復帰呼び掛け=新型コロナ対応で―日本看護協会
(時事通信社 - 04月03日 23:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6034153
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する