mixiユーザー(id:14860396)

2020年02月28日23:06

66 view

コロナなんてさ、

そこまで怖いウイルスじゃないと思うんだけどね。
多分、みんな知らないだけで、未だに抗ウイルス薬が出来てないウイルスだって沢山あるし。
インフルにしたってそうでしょ?抗インフルの薬によっては副作用だったり、亡くなる人だっている。
コロナが特別に致死率が飛び抜けて高い訳じゃない。
ただ、抗ウイルス薬が当然まだ全くわからないってこと。
一年たっても、それ以上たっても開発出来ないかもしれないよ。
じゃあどうするか、って言ったら自己免疫を高めるのが一番の方法だね。ストレスためずに、よく食べてよく休む。

ネットやマスクやトイレ気にしてたら、免疫落ちるよ(笑)
今の現状をストレスに感じてる自体、免疫によくないわ(笑)

大体、マスクより一番大切なのは手洗い。マスクなんてほとんど気休めに近い。こまめに水分(お茶)を喉を潤ます程度に飲むこと。
それだけで大分違うよ。

頭のいいお医者さんや、製薬会社の方が今一生懸命研究しててもすぐわかるモノでもないんだから、ただの巷の素人が大騒ぎしてもしょうがないでしょ?(笑)
そんな知識もないんだし。(笑)
素人は言われた事を『適度』にしとけばいいの。
バカが大騒ぎするとろくな状況にならないって、よくわかるでしょ?(笑)

■週末の外出中止要請=新型コロナで緊急事態宣言―道知事
(時事通信社 - 02月28日 18:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5990555
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する