mixiユーザー(id:14860396)

2020年02月28日22:40

171 view

てゆーか

嫁さんに普段から『あなたストック買いが多すぎ』と言われてるんだけど、今になって『あんたやるじゃん』と言われてる(笑)

マスクも、消毒液も、ティッシュも、トイレットペーパーも、ハンドソープも、クレベリンも、アルコールウェットティッシュも、お茶も、お水も、オムツも、携帯用トイレも、カセットガスも、普段から買い置きしてるんだよねー(笑)
マスクも、消毒液も、アルコールウェットも、最近欠品してるって初めて知って、たまたまドラッグストアーいったら、『あ、ホントだ(笑)』って思った(笑)

実は、今発電機も買おうか検討中(笑)

俺はコロナと言うよりも、南海トラフがいつ起きてもいいように、普段から常備してる。
俺の為とゆうより、嫁と幼児二人いるから、その為かな。
最低、家が壊れない限り、電気ガス水道とまる前提で、最低2週間はなんとかなる準備してる。
避難所行かなくてもいいようにね(笑)
エアベット二つに、Snow Peakの寝袋も二つあるし、乾電池に充電器にランタンにテントもあるかな(笑)

だから、まだ3ヶ月位はどうって事ないかな、ぶっちゃけ(笑)

普段から備えしときゃいいんだよ(笑)いい加減学習しないとね(笑)こうゆう有事にバカがどうゆう行動をしやすいか、ってのをね(笑)

今なんか、コストコいけばお値打ちにかえるじゃん(笑)
大体こうゆう有事の際に役に立つのはアウトドア用品なんだよね、モノもいいし。

だからアウトドアやってる人は色々応用が効くんじゃない?

ネットやsnsが趣味だとか、頭が少し足らん人は、こうゆう時に大騒ぎしてるんだろーけど(笑)
あんまりみんなに流されない方がいいよー、帰って他人に迷惑かける行動するし、回り回って自分にも降りかかってくるから。
普段から、もう少し頭を使って考えて行動するクセをつけないと、カモにされるよ(笑)



熊本だけ? トイレ紙買い占め
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5989766
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する