mixiユーザー(id:14860396)

2020年02月25日21:40

116 view

子持ちの親なら知ってると思うけど

例えば赤ちゃんがかかるウイルス系の病気に
RSウイルス
ヒトメタニューモ
ってのがあるよね。
大人からしたら、ただの風邪なんだけど、生後半年~二才までにかかるよね、知ってる人は知ってるけど。
母乳からの免疫がきれて、自己免疫がほぼなく無防備の赤ちゃんがまずかかる病気だよね。
これもウイルスだから、対処療法しかできないよね。

結局自己免疫をあげるとゆうか、赤ちゃんに頑張って戦ってもらうしかない。
たしか、RSウイルスでも、致死率1~3%だったかな。
多分、ほとんど全員に近い赤ちゃんがかかってるはずだよ。

単純に比較するわけにはいかないが、コロナだって致死率100%の殺人ウイルスでもあるまいしね。

多分、そうゆうのも何も知らない人が多数いて、怖がってるんだよね。
どうでもいい情報拾ってきて、怖がって、自分だけは助かろうという、、、(笑)

お前さん達、赤ちゃんの時にもそんな事してたのかい?ってお笑いのレベル(笑)






堀江貴文氏、日本国内のコロナ反応に「騒ぎすぎ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5985957


■「感染者集団」対応に移行=一般病院で患者診療も―新型コロナ基本方針・政府
(時事通信社 - 02月25日 19:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5986265
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する