mixiユーザー(id:14860396)

2020年02月25日15:53

194 view

マスクや除菌ウェットティッシュの買い占め

買い占めてる人は、本当に頭悪いんだろうね(笑)
まず、マスクと除菌ウェットで『完全にコロナから守られる』訳じゃないし。
そもそも、こうゆうウイルスのたぐいは皆が感染しなければ終息に向かうわけで。
ウイルスを持った人が次から次へ出ている間は当然終息しないよね。
てことはよ、買い占めによりマスクがかえない人も多数いて、そうゆう方の罹患リスクは高まるわね。
買い占めでみんなに行き渡るのが少なくなればなるほど、当然ウイルスはさらに猛威を振るうことになる。
さらに、医療関係者のマスクですら不足する事態になり、医療従事者が倒れていったら、もう終息なんてしないよ、素人に何が出来る?何がわかる?
自分のしてる事が、回り回ってじぶんの身を危険にさらしてるものだよね(笑)究極の間抜けだわね(笑)
そんな事すら冷静に判断出来ないんだもん。

ウイルス蔓延に加担して殺人してるようなもの。

まぁ、買い占めてる企業も一緒。
本来なら、マスクなり消毒キッドもある程度国や自治体で
コントロールして、各家庭に一定数配布したらいいのにねぇ。

ま、要するに買い占めして自分の事だけ考えてる人間は、殺人してるのと一緒だよ。





新型コロナ、長野で初の感染
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5985722
1 11

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する