ホーム > mixiユーザー(id:14860396) > mixiユーザーの日記一覧 > 他人の芝生は青くみえる、、、か(笑)

mixiユーザー(id:14860396)

2020年01月24日23:26

57 view

他人の芝生は青くみえる、、、か(笑)

まぁ、、なんといっていいか(笑)

当然、一般論として、東出くんが悪いのは当然。
でも、何から何まで東出くんが悪いのかとゆうと、細かい事は当人たちしかわからないけれど、そうもいいきれない気がしないでもない。

あ、ちなみに私は恋愛期間10年、嫁の妊娠と共に結婚、四歳と一歳の子持ちです。
自分は結婚が40代で、若い時に結構遊んできたから、嫁と結婚するときにはもう女関係は興味なかったかな。
若い頃からずっと色々な女性とお付き合いして思ったことは、
『人間どんな男女でもいいところも悪いところもある、結論として誰と付き合っても、自分が選ぶ時点でさほど大差ない』ってこと。
それに、会社役員だし、たかだか女関係で全て無くしたくない(笑)

結婚して、子育てって、勿論女性は大変。
うちの嫁は育児を『手伝う』と言わないで、という。
『私だけじゃなく、あなたの子供でもあるから、あなたも主体性をもつべき。だから、手伝うって言葉は使わないで』と。

そう言われて、特に不満もなく、『わかったよ』っていいましたね。
実際、乳あげる以外の事は全てやれますし、やりますよ、俺。家事育児全般全てね。育児炊事に関しては嫁のレベルには及ばないけど、やれないことはない。
仕事は会社役員してますよ。町内会の組長もやってます。
当然、全く休みも自分の時間もないですよ。
でも、別に苦にならないかな。
疲れは色々たまるけどね。

ただ、嫁に対してイラっとするのは、『自分が一番大変だ』って態度を出すこと。
確かに大変だと思う。自分も育児やってみて、それはしみじみ感じる。嫁さんもたまに言うけど、『働いてる方が楽』と。
病気もするわ、入院はするわ、ね。
みんなも経験してるよね。

でも、それをストレスに感じるか、だよね。
ストレスに感じるから、相手に当たりたくなる。
自分も頑張ってるけど、相手も頑張ってる。
そこを、お互いが思いやれるかどうか。

そこに至るまでに、そもそも父親、母親になるにあたって
『ストレス耐性』があるかどうかってのが、一番問題な気がするけどね。

親から一人立ちして社会人になって、自分でお金を稼ぐようになれば、仕事以外では自分の時間や趣味をもてる。
そもそも学生時代から『ゆとり教育』だし、『体罰禁止』でしょ?『パワハラモラハラ禁止』でしょ?

まぁ、別にそれはそれでいいのよ。
でも、そうゆう積み重ねで生きてきた人が、いざ同居、育児になったら、、、ね。

そりゃ相当ストレスになるよね、男も女も。
勿論出産育児は女性の方が断然負担はかかるよ。
そのストレスも甚大でしょう、特に初産とかはね。

だから、そこは当然、男性がフォローするべきだとは思う。

でもね、いつまでもそれを当たり前にし、自分の方が負担大だって、旦那に当たり散らしていいってものではない。

旦那さんは旦那なりに頑張ってると思うからね。

頑張ってるのに、頑張ってないって言われて気分がいい人はいる?

それこそ、結婚出産を『望んだ』のは二人でしょ?
そこで発生するストレスを、旦那に常に受けとめろって一方的に言うのも違う気がするしね。

自分たちが『結婚出産育児』に対する準備が出来てないだけなんじゃないかな。

子供はぬいぐるみじゃないからね。
旦那や嫁は家政婦さんじゃないからね、サンドバッグでもない(笑)

なんかね、杏ちゃんも、言うことは言いそうなタイプだし(笑)
東出くんはあまり言い返せなさそうなタイプだし(笑)

だから、、、ね(笑)





不倫報道の東出昌大ドラマ、視聴率は大幅ダウン
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5947110 


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する