mixiユーザー(id:14860396)

2019年02月21日23:21

131 view

一件認めると、、、

■セブン加盟店「24時間やめた」問題は協議難航 本部「話し合い続ける」
(弁護士ドットコム - 02月21日 20:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=5508328


そりゃ一斉に大多数が24時間営業やめちゃうだろーしね。
まぁ、ソフトは時代のニーズに合ってるかも知れないが、ハードが全然旧態だもんね。

色々しがらみや縛りはあるだろうけど、どこも人材不足、人手不足だし、将来的にみてもどんどん深刻化するわけだから、ねぇ。24時間を続けるリスクの方が高いと思うけどね。

今ですら、大袈裟な話、コンビニの二軒に一件は外国人労働者いるよね?まぁ場所にもよるが、名古屋はそんな頻度。

無論決裁方法の電子化、店舗のセミセルフ化とか、色々計画はあるだろうけど、そこまでしてまで今のビジネススタイルを維持するメリットあるのかな?と思うけど。

まぁ、でも本部もぶっちゃけ24時間にこだわってないけど、引くに引けないのかもね(笑)




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する