mixiユーザー(id:14858774)

2020年05月24日14:30

282 view

元のNHKのニュースが嘘を書いています

米国在住です。アメリカ民主党バイデンの失言の報道ですが、NHKの報道が嘘だらけ! 安倍政権がトランプと蜜月なのは、実はもっとズブズブで黒いんじゃないかと疑っています。

●NHKの書いた嘘↓
「インタビューの終盤、黒人のパーソナリティーが聞きたいことが多くあるので、改めて出演をお願いしたいと述べたのに対し、バイデン氏は「まだ質問があるようだが、私とトランプのどちらを支持するか迷うようでは黒人ではない」と述べました。」

●実際は、、、
「インタビューの終盤、バイデンがすでに時間がなくなり時計を見て「まずい行かなくちゃ」と言った後に、黒人のパーソナリティーが「まだ11月まで時間はあるし、聞きたいこともまだあるのでまた来てくれませんか」と尋ねた。バイデンは「まだ質問がある? いいかい、トランプか自分か(今日すでに話した過去の黒人コミュニティへの実績を考慮しても)まだ迷うなら、その人はブラックじゃないよ」と言い笑った。パーソナリティーは話を続け「トランプとは関係ないんです。黒人コミュ二ティにとって良いことを求めてるだけです」と言うと、時間がおしているバイデンは「私の25年の業績をみてくれよ」と早口で言って話を終えた。

●NHKの嘘↓
パーソナリティーが「これはトランプ大統領とは関係ない」などと反論したところ、バイデン氏は自分はこれまで黒人のために尽くしてきたと、まくしたてました。

●実際は、、、
〇パーソナリティーは反論したわけでなく自分がもう一度バイデンに来て欲しいと頼んだ理由を説明しただけである。
〇バイデンは「自分はこれまで黒人のために尽くしてきた」とまくしたててなんていない。少し早口で親切でないように見えたとしても、それはすでに予定時間を過ぎているからだときちんと番組を見ている者にはわかる。

おかしい! おかしすぎます! 安倍政権のマスメディア操作が囁かれていますが、日本に伝わる米国ニュースもずっと操作されていると知って頂きたくここに書きます。

トランプの悪事はぜんぜん日本に伝わっていなくて(伝わっているというでしょうがその一億倍ひどいですよ!)民主党に不利な小さなニュースばかりをNHKや大手メディアが拾っています。

これがバイデンが出た元の番組 (ぜひご自身で観てNHKの記事と比べて下さい)
https://www.youtube.com/watch?v=KOIFs_SryHI&list=TLPQMjQwNTIwMjDVnS79uk7hTA&index=1

これがNHKの嘘だらけの記事
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200523/k10012442131000.html

■バイデン氏失言「私かトランプ氏で迷うなら黒人でない」
(朝日新聞デジタル - 05月23日 17:52)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6092939
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する