mixiユーザー(id:14855706)

2022年01月21日03:54

68 view

世良公則の歌声が大寒の日にまた聞けた

木曜は大寒だった、実際、本当に寒い日だった。

何時もの様に神戸と明石の間の海辺まで仕事に

ハンドルも冷たく手袋が必要だった

今朝もカムカムエブリバディを見た

戦災孤児だったジョーを広い育てたのは

岡山のジャズ喫茶の定一さんだった

世良公則の歌声に合わせトランペットを吹く真似をしたのがジョーだった

ジョーイチローだけわかり苗字も名前の感じもわからない

ただ、月が出ていたから大月

ジョーに定一さんの名を入れて錠一郎と

定一さんのジャズの色んな場所についていきトランペット、ジャズをトランペット

トミーとのセッションで勝てた理由がこれだ

正確さより、聞きながら色んな人、特にドラムと合わせてジャズになる

バンドマンにトランペット習って色んな楽器や奏者と合わせたら腕が上がる

笹川社長の家に住み始めたジョー

娘の奈々はジョーにモーションを

でもジョーはトランペットが頬がこわばり吹けなくなる

もしかしたら豪勢な場所では駄目になるのかな、謎だ

今夜の日記はもうとじよう
11 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年01月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031